ゆきみどりのあしあと

「いつだったかわすれたけどあれたのしかったね」荒井良二

オタクの旅に憧れて~2023夏~(前編)

 

後編→オタクの旅に憧れて~2023夏~(後編) - ゆきみどりのあしあと

 

 

  • はじめに

ポケモンWCSが国内で開催されるなら、行くしかない!……がしかし、予選落ち、観戦バッジもなし。
ならば、WCS以外の予定を詰め込んで、充実度を底上げするしかない!!

休みをかき集めて、静岡~東京~横浜旅行に行きました。前後編に分けて振り返ります。
ポケモン要素少なめ、自分語り記事です。

 

 

  • 水曜日

いつも通り、当日の朝に荷造り開始。そしていつも通り、予定時刻+1時間半遅刻で出発(でっぱつ)。

第一目的地、浜松。どしゃ降りでワロタ

いえやすくんも涙目

 

 

まずは静岡県といえばこれ!しか知らなかったので、押さえに行きました、さわやか。
11時着で120分待ち。流石の人気です。

駅ビルうろうろした後、思い出したように楽器博物館。短時間でも各地の楽器の現物を見られて満足。

13時お待ちかねのハンバーグ。焼き加減デフォルト(?)はレアらしく、そのまま口に入れるとほぼローでびっくりしました。気持ち焼いてオニオンソースとそのままでペロっといただきました。おいしいのはもちろん、スタッフのぬくもりてぃが印象的で、人気の秘訣を垣間見ました。

わ~お

 

 

午後はYAMAHAイノベーションロードに来館予約していました。
いつもお世話になっております。

本社~

 

楽器の製作工程や、企業の成り立ちの展示、試奏コーナーなど、楽器を弾く人はもちろん、音楽が好きな人は誰もが目を輝かせる空間でした。

美しい

 

 

夜は浜松餃子静岡おでんもお腹に入れて、静岡泊。ごちそうさまでした。

 

 

  • 木曜日 

7時そこそこに朝食をいただいた後、静岡で途中下車を決めた最大の理由、清水港に向かいました。

どーん。

背が高いね

 

晩も朝も食べ、万全の空腹コンディションでもありませんでしたが……おいしー!
一瞬でなくなりました。ごっそさん。

 

 

ここからはポケモンスタンプラリーに挑戦。

 

 

一日乗車券の強みを生かして、スタンプ駅以外も、恵比寿ではNegicco×ナタリー”桃栗三年葱二十年”写真展(新潟か苗場でまたこんにちネギネギしたいところ)、渋谷ではTSUTAYA(東京行く度、数十枚レンタルしてきました)、池袋ではワンダーパーラーに立ち寄りました。ポケモンカフェ、カービィカフェ、シャッツキステに訪れた回もありましたが、ここが今回のカフェ枠。畏まりすぎて緊張しちゃいました。

音楽ナタリーの写真好き

お紅茶ですわぞ

 

 

  • 金曜日

要らんこと調べてるうちに寝るタイミングを失い、徹夜で出発。オタクの朝は早い…

残りを回収します

 

 

RTA in Japan Summer 2023を覗きに四ツ谷はnote placeへ。入口がわかりにくかったけど、スタッフが開けてくれた1F(フレーム)の隙にドア抜け一発成功しました。カービィ3連作を見届けたかったのですが、鏡の大迷宮のみ通しで見て泣く泣く退室。

 

 

渋谷に忘れ物(スタンプ)を取りに行き、八王子に向かいながら、立川で号外ゲット。スタンプラリーはゴールの横浜へ。

やったね

 

 

YOKOHAMAでは、WCSアクティビティゾーン、ポケモンカードアートウォーク、ポケジェニックを回りました。ポケカアートウォークは、各世代当時のカードのポケモンもいて、懐かしさに何枚も何枚も写真を撮っていました(ポケモンカード★VS、e!)。ポケジェニックも街中にポケモンが隠れているのが、レジェンズアルセウスやSV以上にリアルなポケモン世界を感じられて、予想以上にわくわくしました。視線の先に何かいる!って。会場に入れないもののアネックスホール付近も寄りました。カードバインダーを広げてトレードする様子が、「テレビで見たやつ!」で世界大会らしく、このくらいのことだけでも感慨深かったです。この後知り合いに会えたらとも思っていましたが、体力の限界のため、駅で食べて早めに帰路に着きました。

キタキタ

このへんがお気に入り

 

ピカチュウスイーツの壁絵、かわいすぎた

 

 

 

後編へ続く→

ukimedli.hatenadiary.jp